fc2ブログ
 
■プロフィール

pon

Author:pon
膝を壊してLifeWorkなテニスを諦めたトウチャン。
2008年夏〜2011年夏まではロンドン、2012年6月まではエジンバラに住み、その後は日本に帰国。
キッズとBlog内で呼ばれる息子も、もう大学生。中々家族イベントは頻繁に起こりません。
そうなるとネタが無いので、トウチャンの生活やら趣味やら、そんな事を記してみます。

■最近のコメント
■最近の記事
■usual life 検索

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■カウンター

Going to Imabari
この日は、岡山のホテルをベースにちょっとお出かけ。

まずは新幹線で福山まで。
201403220.jpg

福山からバスに乗り、しまなみ海道を堪能。
そして、今治市に到着。
予想以上に、地方都市感です。

計画時から悩んでいましたが、結果的にレンタサイクルで街を周ることに。
201403221.jpg

そして昼は焼鳥に…。
と思って探したら、焼鳥は大人の酒の肴って印象なのか、ランチで鶏を食べられる店があまり見つかりませんでした。
結果、The観光コースという場所で食べることになった結果、トウチャンは今治のソウルフードと言われている焼豚玉子飯を食べてみました。
201403222.jpg
ちょっとジャンク感ありましたが、美味しくいただきました。

そして、チャリの機動力を活かして海沿いのテクスポートに。
201403223.jpg

201403224.jpg

そんなこんなでベースの岡山から日帰りでトライした今治ですが、イイ感じでエンジョイできました。
帰りは今治から岡山まで1本で帰れる、特急しおかぜです。
キッズが買ったオレンジジュースに合せて、トウチャンもコレを買いました。(言い訳)
201403225.jpg

いやいや、車の運転は好きですが、公共交通機関はそれはそれで楽しむ手段が沢山ありますね。
行き先といい、中々の体験でした。



スポンサーサイト





生活 | 22:26:43 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2014-03-25 Tue 10:10:00 |